NHK土曜ドラマ「スロースタート」

fivepromotion

2007年01月09日 12:58

1年半程前のオーディションにニートが応募してきた。
テレビでは見ていたがとうとう目の前にも来たかー、とその時思った。
歌はまあまあであったが、コミュニケーション力がかなり低い、行動も
遅い。役立つかどうか当てにはならない。まあまずは様子見。
ところが半年ほどで10Kg体重を落としスリムに。周りも驚く位別人に。
口では「こんな僕を採用してくれて感謝してます」など何度か聞いては
いたが、どうだか…と思っていた私も、本当にやる気あるのか、と
思い始める。他の子らに彼が「今やらなくてどうする。寝る時間がもったいない」
と言ってることを聞き、へえ〜そんな風に変わったんだー、と驚いた。
そんな彼に、昨年夏の終わり頃、なんと!ひきこもりの役のオーディションの話がきた。
本人も経験者だけに、張り切ってオーディションに。
メインの役は勿論受からなかった(そんなに簡単には受からない)が
ちょい役で出れることに。秋に撮りを終え、放送は今月27日らしい。
土曜ドラマ「スロースタート」とか。わりと前の仕事なので、こうやって
自分に言い聞かせないと忘れそうで、時々他人に喋ってます。
私にとって嬉しいのは彼がドラマに出ることでは勿論ない。
ニートだった彼が目標を持ち充実した生き方に進化したことである。
社会貢献1名って感じ…はぁ…

 ぼくがでまーす!

関連記事